私はへのへのもへじ

「へのへのもへじ」に激似だそうです

Welcome To Our Site...

This section is to display just about any kind of information you'd like. To remove this section simply delete any references to 'intro.php' in the Main Index Template.

主人との仲直りメニュー

Posted By on 3月 2, 2012

私はよく主人と喧嘩をします。
ささいなことから口論となるのですが、喧嘩は長引きませんし、
お互い言いたいことを何でも言い合えるので、かえってすっきりします。

付き合い当時はそれこそ、彼に言いたいことも言えずに我慢の日々で、ストレスで体を壊したりしていました。
その頃の事を思い返してみても、関係がうまくいっていたかというと、
全然うまくいってなかったし、お互い隠し事もたくさんもっていました。

でも言いたいことを言うということは相手を理解し受け入れることにもなるし、
いい関係を続けていくうえでとても大事なことだと思っています。
もちろんなんでもかんでも言いたいこと(悪口など)を言っていいわけではありませんが、気になること、不安なこと、悩みは思っているだけでは相手には通じませんし、
いくら夫婦でも、心の中まではわかりませんから。

私は朝、主人と喧嘩をし、もう何にもしてやんない!
と思っても、主人が帰ってくるまでにやはりご飯の準備をして、待ってしまうものです。
主人のことを考えながら、喧嘩をしていたはずなのに、
おいしいといってくれることを考えながら作る仲直り料理は、オムライスです。

そのオムライスに主人へケチャップのメッセージ付きでだします。
ありきたりですが、そこで新たな会話もうまれ、仲直りができます。
そのメッセージをみていつも主人は「具合悪くなるわ」と笑いながらおいしそうに食べてくれます。
それをしているうちに主人はオムライスが大好きになり、お弁当によく入れてと頼んでくるくらいです。

喧嘩するほど仲がいいというのはその通りだと思っています。
そして口にださなくても、いつもそのオムライスを一口も残さず、
ペロッと食べてくれるので、私も許してしまうんだと思います。
この先あとどれくらい喧嘩するかわかりませんが、喧嘩をするたびに
、オムライスをつくってやろうと思います。さすがに二日連続の場合は作りませんが。

まだ主人はオムライスが仲直り料理だとは気付いてませんが、
この先いつかそのことに気付いた時に、
仲直りしたいんだなとおもってくれたらいいなと思っています。

実は、主人とはお見合いパーティーで知り合いました。
大阪のお見合いパーティーに参加した時にいたのが主人で、話をした時の空気感がすごく好きで付き合いだしました。
日々の生活の中で忘れがちですが、あの時の気持ちを大事にしないといけないと最近すごく思います。
彼のどこが好きで結婚したのか、それは言いたい事を言えるのと、だけど後に引きずらないさっぱりとしたところなんですよね。
これからもオムライスを出し続けたいと思います。

洗顔について

Posted By on 2月 29, 2012

洗顔と単に言っても、様々な洗顔方法がありますよね。
私は、ここ5年くらい洗顔は石鹸タイプです。
他にチューブタイプやホイップタイプ・液体タイプなど…
色々試しましたが、私は石鹸に落ち着きました。

特に石鹸がいいとか、物に対するこだわりはないんですが、
洗顔の際に、重要だと思うことは、

とにかく泡立てる事です!!

泡の繊維が細かくなるまで、とにかく泡立てます。
洗顔用ネットをつかってもOKですが、
慣れてきたら手だけでしっかり泡立て出来るようになります。

良く泡立つ方法は、まず、石鹸を濡れていない素手にこすりつけて
石鹸を手のひらに付けます。
それから少しずつ水を混ぜていき、てのひらで泡立てます。
泡だった泡を左の手の平に乗せて、右手で泡をかき混ぜて、更に泡立てます。
そうしていると、ホイップみたいな、とても肌触りのいい、細かい泡が出来ますよ!

毛穴って、とても小さいから、
その小さな毛穴に入るくらい細かい泡じゃないと意味がないらしいんです。
細かな泡で洗うようになってから、肌の色もワントーン明るくなりましたし、
肌トラブルもありません。
オススメですよ☆

また、お米を洗う時のお米のとぎ汁で顔を洗うのもオススメ☆
また、米のとぎ汁で洗顔の際に泡立てをすると、よりクリーミーな泡になりますよ。
不思議なくらいに泡の質が変わるので、是非やってみてください。

米ぬかはとても肌にいいとされているので、経済的にもGOOD!!
お米をとぐ時に捨てるとぎ汁を、洗面器にためておいて、洗顔の時に使うだけです。
ただ、夏場は米ぬかがすぐに腐るので、その日に使ってしまわないと要注意です!
(米ぬか汁が腐ると臭いので…)

また、お米のとぎ汁をコットンに浸して、顔に貼り付けたら即席パックにもなります。

お料理しながら、パックも出来て、お料理が終わる頃には米ぬか美人になれるかも☆

Copyright © 2017 私はへのへのもへじ is Proudly Powered by Wordpress. Theme by The Cloisters